結婚式BGM・披露宴BGM・二次会BGMの結婚式BGMサーチ

    結婚式BGM・披露宴BGM・二次会BGMの無料試聴/視聴サイト!結婚式 披露宴 二次会にぴったりのBGMをご紹介!結婚式BGM選びにお役立て下さい。洋楽・邦楽・インスト系の結婚式BGMを何でも揃えています!

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト(結婚式BGM 披露宴BGM 二次会BGM)



    ★★★お薦め結婚式BGM 日替わり紹介はこちら♪(当サイト欄にてご紹介中♪)★★★



    ★スポンサーリンク



    web拍手 by FC2

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    ウェディングソング 無料レンタルで節約!TSUTAYA DISCUS

    結婚式に聞きたい曲 BEST20位 by CDTV(結婚式BGM 披露宴BGM 二次会BGM)



    ★★★お薦め結婚式BGM 日替わり紹介はこちら♪(当サイト欄にてご紹介中♪)★★★
    2008年の秋に放映されたカウントダウンTVで、
    『結婚式に聞きたい曲 BEST20』という特集が放映されていました。
    その結果と、私なりの感想をご紹介します。

    この記事は、私のもう一つの結婚式ブログ『手作り結婚式のススメ』にて以前掲載していた記事ですが、
    結婚式・披露宴のBGMの記事としてぴったりなので、最新の情報ではありませんが、
    参考までにご紹介させて頂きます♪


    では、待望のランキングのご紹介です(笑)
    ↓↓


    ◆◆◆◆結婚式に聞きたい曲 BEST20位◆◆◆◆

    01位 永遠にともに/コブクロ
    02位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
    03位 恋文/EveryLittleThing
    04位 Love so sweet/嵐
    05位 愛のかたち/清木場俊介
    06位 ずっと二人で・・・/GLAY
    07位 M&A/EXILE
    08位 幸せをありがとう/ケツメイシ
    09位 喜びの歌/KAT-TUN
    10位 Anniversary/Kinki Kids
    11位 愛唄/GreeeeN
    12位 1/6000000000/九州男
    13位 指輪/navy&ivory
    14位 forever love/東方神起
    15位 one love/嵐
    16位 I love you/Sunset Swish
    17位 ジューンブライダー/ポルノグラフィティ
    18位 抱きしめたい/Mr.children
    19位 未来予想図Ⅱ/Dreams Come True
    20位 結婚闘魂行進曲「マブダチ」/気志團




    全体としては、「CAN YOU CELEBRATE」「未来予想図」等、定番曲が入る中、ジャニーズ系の曲が入りジャニーズ層の厚さを感じつつ、ちらほらと最近の曲も入っていると言った印象でした。


    1位は定番中の定番、「永遠にともに」でした。この曲はコブクロのお二人が、結婚される方のために作った曲。披露宴でコブクロのお二人が歌う姿をテレビで見ましたが、本当に感動しました。これが一位は納得です!コブクロのあの歌声は結婚式を感動的に演出するのにぴったりよね。

    2位「CAN YOU CELEBRATE?」も定番ですよね!私の思春期時代の名曲ということもあって、私と同年代の人たちがやっぱり披露宴で使っているのかな~とか色々想像してしまいます(笑)

    8位にはケツメイシの「幸せをありがとう」。これは私の本当に大好きな曲で、ランクに入ってるだけでにやり。この曲は本当に名曲で、歌詞も結婚式にぴったりの曲です。明るい曲なので、送賓などおひらきの曲で使うと良いと思います。私は結婚式のエンディングムービーの曲として使いました。知らない方はぜひ聞いてみてください♪

    16位には、ちょっと前のゼクシィのCMでもよく耳にするあの曲がランクイン。「アイラビュー、アイラビュー、アイラーアービュー」というフレーズが耳に残ります。結構可愛らしい曲でよいです。可愛い結婚式を演出したい人には向いているかもですね。


    ちなみに個人的には、すごくいいなと思ったのは、13位「指輪/navy&ivory」でした。初めて聞いた曲なのですが落ち着いていて、大人な印象を受ける曲で非常に良かったです。ぜひぜひ聞いてみてください。




    ★スポンサーリンク



    web拍手 by FC2

    ウェディングソング 無料レンタルで節約!TSUTAYA DISCUS
    相互リンクのお願い
    はじめまして。
    サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
    下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
    http://hikaku.link-z.net/link/register.html
    ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
    bXnp6tE8
    [ 2010/02/09 18:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



