結婚式BGM・披露宴BGM・二次会BGMの結婚式BGMサーチ

    結婚式BGM・披露宴BGM・二次会BGMの無料試聴/視聴サイト!結婚式 披露宴 二次会にぴったりのBGMをご紹介!結婚式BGM選びにお役立て下さい。洋楽・邦楽・インスト系の結婚式BGMを何でも揃えています!

    スポンサーリンク

(結婚式BGM 披露宴BGM 二次会BGM)



    ★★★お薦め結婚式BGM 日替わり紹介はこちら♪(当サイト欄にてご紹介中♪)★★★



    ★スポンサーリンク



    web拍手 by FC2

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
    ウェディングソング 無料レンタルで節約!TSUTAYA DISCUS

    2008年冬・「結婚式・披露宴で使いたいBGMランキング」(結婚式BGM 披露宴BGM 二次会BGM)



    ★★★お薦め結婚式BGM 日替わり紹介はこちら♪(当サイト欄にてご紹介中♪)★★★

    結婚式、披露宴のBGMの最近の流行はどのようなものなのでしょうか。

    「フィルムワークス」を運営する有限会社ディー・エー・ティーが、
    同社会員を対象に毎年行なっている「結婚式・披露宴で使いたいBGM」調査の
    2008年冬版の結果を発表しましたので、そのランキングをご紹介します。

    ※参考記事
    2008年冬・「結婚式・披露宴で使いたいBGM」調査(ディー・エー・ティー調べ)

    ちなみにこの調査の調査期間は2008年10月~12月。
    最近の傾向が分かる一つの調査だと思いますので、BGM選びの参考にしてください。



    ■入場で使いたいBGM

    順位アーティスト名曲名
    1安室奈美恵CAN YOU CELEBRATE?
    2メンデルスゾーン結婚行進曲
    3ウルフルズバンザイ~好きでよかった~

    一位は2008年人気が再燃した安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE?』
    結婚式の定番曲ですが未だに人気があるのですね。

    思春期時代に安室奈美恵を聞いていた世代が、
    結婚期に入ったということでしょうか・・・(私もその一人ですが・・)

    ウルフルズのバンザイも結婚式ではよく耳にするBGMです。
    トータス松本さんが奥様のために書いたこの曲は、
    明るい曲と奥様への気持ちをストレートに表現した歌詞が
    結婚式にぴったりのBGMですね。いい曲です。



    ■乾杯で使いたいBGM
    順位アーティスト名曲名
    1長渕 剛乾杯
    2ウルフルズバンザイ~好きでよかった~
    3ウルフルズガッツだぜ!!







    一位は長渕剛の『乾杯』。曲名のままなのですが・・・
    これが一位というのが意外でした。

    二位、三位はウルフルズの代表曲がランクイン。
    ウルフルズの曲は耳に残りやすく、明るい曲が多いので、
    入場や手紙のシーンより盛り上がりを求められる
    乾杯やケーキ入刀、メインキャンドル点火等によく合う曲ですね。



    ■プロフィールビデオで使いたいBGM
    順位アーティスト名曲名
    1小田和正たしかなこと
    2コブクロMillion Films
    3GReeeeNキセキ







    プロフィールビデオの手作りを考えている方は、ぜひBGMにこだわってください。
    選ぶ曲で仕上がりが大きく変わってきますよ♪

    一位は小田和正の『たしかなこと』
    この曲は明治生命のCMでも使用されたBGM。
    写真が一枚一枚スライドショーのように流れるCMだったため、
    イメージ的にもプロフィールムービーにぴったりのBGMです。

    二位のMillion Filmは私も大好きな曲です。コブクロの名曲だと思ってます!
    『百万枚撮りのフィルムでも 撮り切れない程の 思い出を♪』
    という歌詞が子供の頃から今までの写真を流すプロフィールムービーにぴったり!

    三位のGReeeeNも最近良く使われます。
    今まで出会った人達との出会いが『キセキ』というこの曲も、
    プロフィールムービーに合う歌詞のため選ばれるのは納得です。



    ■エンドロールで使いたいBGM
    順位アーティスト名曲名
    1Bank Band
    2ケツメイシ出会いのかけら
    3GReeeeNキセキ







    一位の『糸』はBank Bandの代表曲です。ミスチルの桜井さんの声が心地よい
    ゆったりとした曲です。

    二位のケツメイシの『出会いのかけら』は、映画『陰日なたに咲く』の主題歌で使用。
    人との出会いを描いたこの曲は、エンドロールだけでなく、プロフィールでも◎。



    ■退場で使いたいBGM

    順位アーティスト名曲名
    1DREAMS COME TRUELOVE LOVE LOVE
    2ケツメイシ幸せをありがとう
    3GReeeeN愛唄







    一位の『LOVE LOVE LOVE』はドリカムの名曲で、かつてはオリコンの年間ランキングで
    一位になったこともあるバラードです。

    二位の『幸せをありがとう』は私がエンドロールで使用した曲。
    ケツメイシが結婚する友人のために作った曲は明るいテンポの曲調、歌詞が
    完全に結婚式向けで、すごくいい曲です!

    三位の『愛唄』も結婚式で流れているのを何回も聞いたことあるくらい定番ですね!
    GReeeeNやケツメイシは、最近の結婚式の定番曲として根付きつつあるようです。




    ★スポンサーリンク



    web拍手 by FC2

    ウェディングソング 無料レンタルで節約!TSUTAYA DISCUS
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



